- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エゴマ油
- 2015/12/10(Thu) -

最近何かと話題のエゴマ油、健康のために買ってみました。
今までは魚や魚缶を買っていたのですが、毎日だと結構高くつくので、これに変えてみようかと思っています。
このエゴマ油、調べてみると結構いい。
魚を食べる理由は勿論、DHAやEPAの摂取が目的ですが、エゴマ油は、成分の60%がαリノレン酸。
αリノレン酸は体内で、10~15%がEPAやDHAに変換されます。
EPAやDHAの必要量が合計1日1gとすると、エゴマ油大さじ一杯が約15mlでその60%の9mlがαリノレン酸、そしてその10~15%の1ml前後がDHAやEPAになりこれで補えることになります。(1ml=1g=1㏄)。
170ml入りで税込み900円位なので10日は持つ計算になり、少しは節約になるといいなと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
