トロロアオイ
- 2007/09/21(Fri) -

畑に大きな黄色の花が咲いていました。(オンマウスで別画像)

トロロアオイです。 ハイビスカスと同じアオイ科でオクラに似ていますが、茎の高さ1.5m程にもなり花もかなり大型です。(オンマウスで別画像)



少し下向きの大きな花は三杯酢で食用にするようで、少し食べてみましたが、う~ん・・・、食感が少し硬いかな~、という感じです。(オンマウスで別画像)

余談ですが、先日、車を運転していて、信号で止まって青になったので出ようとしたら急にエンジンが止まった。 「えっ」と思い、急いでキーをひねるがウンともスンとも言わない。 街中の非常に混雑する交差点、後には長い列が・・・。 よりによってこんな所で・・・。 急いで自動車保険の無料サービスでレッカーを呼び馴染みのディーラーへ。 レッカーを待っている間は気が気ではなかった。
c
こういった光景をたまに見かけますがまさか自分がなるとは・・・。 原因はオルタネータの故障でバッテリーが電池切れ。 数万かけて直すが今度はその時の影響でMDデッキがいってしまった。  これも買い直す事にorz。
今はパソコンがあるのでMDよりCDのほうが使い勝手が良いのでCDデッキに。 なんだかんだで大変な目にあってしまいました。 
ランキング参加中ポチッとお願いします

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<オオシオカラトンボ2 | メイン | 猫が・・・。>>
コメント
-車の故障‥-
大変でしたね。
しかもMDデッキまで‥e-263
私も以前、走行中にファンベルトが切れて、大変な目にあった事がありましたe-330
車のトラブルって、想定していないものですよね。
修理に買い替え‥痛い出費でしょうが、事故で怪我をする事を考えると‥不幸中の幸いだったかと思います。
悪い事の後は、必ず良い事がありますよ。
そう、願っていますe-459
2007/09/21 20:45  | URL | えぞ紫 #Daue0bC6[ 編集] |  ▲ top

-えぞ紫さま-
大通りの交差点で急に車が動かなくなるという嫌な感触
は今でも残っていて信号で止まる度、車が止まっているのではないかという感覚がよぎります。
予想外の痛い出費でしたが仰る通り、事故や怪我にならずよかったと思います。
まあ、MDデッキは余計でしたが・・・。
2007/09/21 22:16  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://269417.blog111.fc2.com/tb.php/85-52ff4b16
| メイン |