- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーテーション変更
- 2014/02/09(Sun) -

パソコンを使っているとC(システム)ドライブの容量が足りませんと言うダイアログが出た。
えっ、と思ってCドライブのプロパティを見ると容量がなくなっている、残り2%、いつのまに・・。
他に画像をしまっておくだけのドライブはがら空きなのに、最初からもっと容量を増やしておけば良かった。
どうする?容量を増やすには?管理画面を見ると他のドライブで埋まって未割り当てが無い、OS(vista)では他のドライブを削除して未割り当てを作りそれを割り当てるしかないようだ。
何か良いソフトは無いかと思って探してみるとAOMEI PartitionAssistant Standardというフリーソフトがあった、早速使ってみる。
起動するとこんな画面。(オンマウスで別画像)

そして作業らしいことといえばドライブを選択してレバーをスライドするだけ、夢のようだ・・。余ってるEドライブからCドライブに移す形、28GBから50GBに増やします。(オンマウスで別画像)




30分位かかったでしょうか、プロパティを確認すると増えてます。無事、移行出来たようで、とても簡単でした。(オンマウスで別画像)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
