スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三脚買いました。
- 2013/11/18(Mon) -

秋も深まり、晴れた日でも満足な光がある時間は僅か、日の長さに反比例して三脚の出番が増えていきます。
この季節三脚なしで撮影に出かけるのはちょっと心許ないですね。
ここ何か月かもっと良い三脚が欲しいなとあれこれ考えていましたがたまたま寄った家電量販店で見てしまいました。
通常価格46800円が19800円!!、しまったと思いました、買うかもしれない、けど高い。でもちょっと良い三脚ならこれくらいする、何か月も悩んだんだからここで一気に解決するのもいいかも・・。
という事で買ってしまいました。今まで使っていた三脚はSLIK F143アルミ製で揺れるし撓む。
ハクバHG-534MC、価格帯が違うので全くマークしてなかった商品です。(オンマウスで別画像)

パイプ径25mmの4段三脚で全高1,510mm、重量1,900g。今度はこれでもかっていうぐらい重い三脚を買おうと思っていましたが図らずも割と軽量なものとなりました。
しかし意図的に軽くして携行性を高めたもので脚はカーボン、本体と雲台はマグネシウム製です。
脚を全開にしてローアングルにも対応しています。(オンマウスで別画像)


軽くても今までと違い撓みませんし揺れない(涙)。雲台の造りもしっかりしていてレバーを絞るとがっちり固定されます。吊り下げフック、ストーンバック゛も付いています。これから活躍してくれそうです。(オンマウスで別画像)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
