- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青春18きっぷ
- 2013/09/09(Mon) -

すべてはここから始まった。
ある知り合いの人から青春18きっぷという物を貰った。しかも期限は後二日、
貰っても特に使う当ても無いのですが勿体無いので使ってみることにしました。
ちなみに利用できるのは五日間〔五回〕、又は複数人で五回分。最初、同じ日付印が2つづつあるので間違って余分に押してもらったのかと思ってましたがよくよく考えてみると2人で二日間つまり計4回使用し、残り1回のみということになります。複数人で旅行に行くにはお得かも知れません。
しかし電車に乗るのは恐らく20年ぶり位、最後に乗ったのがいつなのか思い出せない。
とりあえず行けるとこまで行ってみよう。(オンマウスで別画像)

久しぶりの電車なので最初はなんか怖い。
街中のこんな狭い所をこんなスピード出していいのかとか、車両の幅に対してレールの幅が狭すぎるんじゃないかとか、座席が線路から大きくはみ出てんじゃないかとか普段車しか乗ったことが無いので色んな不安がよぎるがすぐ慣れました。
殆ど人が乗っていない。運賃は下りる時にボックスに入れる。1両編成のディーゼル車でなんかでっかいバスみたいだ。(オンマウスで別画像)



2時間ほど乗って三次に着く。駅前はこんな感じ、特に珍しいことは無い、ここは車でたまに通り過ぎる場所だ。
予想はしてたけどここから足が無いしどこに何があるのか下調べもしてなかったのでとりあえずパンフレットを見て鵜飼いで有名な馬洗川まで歩いてみることに。
川に着いたけど何も無い、今はやってないのだろうか?しばらく市内を当ても無く歩いて回りくたくたになったのでデパートで時間をつぶすことに。(オンマウスで別画像)



田舎なので電車の本数が少なく次の電車まで5時間近く間隔がある!
何とか時間をつぶし帰りの電車に乗る。帰りは2両編成でした。片道1110円、往復2220円分乗ったことになります。
歩き回って疲れましたが電車は久しぶりで楽しかったです。(オンマウスで別画像)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
