ウシアブ
- 2007/09/10(Mon) -

山や川に行って昆虫撮影などをしているとよくアブに襲われます。 刺されるとチクッと強烈な痛みが。 追い払っても追い払ってもしつこくやって来ます。(オンマウスで別画像)

グリーンの眼が綺麗なウシアブ。 メスは少し眼が離れています。 いろんな所に現れます。 車にも・・・。(オンマウスで別画像)


服の中にも・・・。(オンマウスで別画像)


ちょっと悪さしすぎなので捕まえてみました。(オンマウスで別画像)


ムギューッと這い出ます。 まあ、可愛そうなので逃がしてやりましたが・・・。 ヤマトアブにそっくりなのでひょっとしたら混ざっているかもしれません。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
スポンサーサイト
この記事のURL | 昆虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ショウジョウトンボ | メイン | ミヤマカワトンボ>>
コメント
--
今時2007年の記事へ書き込みをするのもなんですが…

指の間からアブがコンニチハしている写真にはやられました。どうにも可笑しくて笑わざるを得ませんでした。

しかし優しい方ですね。自分でしたらアブは完全に仕留めてしまいますので、逃がしてあげるなんていう選択肢はありませんでした。

でも、一番下の写真に仲良く写っているお二方、どちらも雌ですよね。舞い戻ってきやしないかと想うと、自分だと素直に開放できません。
2008/11/23 02:34  | URL | みなっち2 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。コメントありがとうございます。

刺されている最中に叩き落とすのはいいのですが一度捕まえてしまうとなかなか殺せないものですね。

昆虫を題材にしているというのもありますが、少し年を重ねて生きることの大変さを実感し、それは動物も人間も変わりないと思うようになり、殺生は必要以上はしないと決めているのです。
2008/11/25 23:41  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://269417.blog111.fc2.com/tb.php/74-14b245c4
| メイン |