おのみち住吉花火まつり
- 2013/07/21(Sun) -

20日に尾道で花火大会があったので行って来ました。
仕事帰りで向かったのですが着いたのが8時半、会場がよく分からなかったので最初に着いた場所がかなり遠い。
何か毛玉の様なものしか写ってなかったのでもっと近づく事に。
ところが案の定、大渋滞で近づけない。裏道をあてずっぽうに進んで何とか会場近くまで出たが当然車を置く場所が無くその間も横でどんどん花火が上がっている。
仕方なく交通整理の警備員に"どっか止めるとこないですかね、写真撮りたいんですけど"(みんなそうだ)と言うと"ここいいよ"と会場そばの最高の場所に止めさせてくれた。やった、と思い、急いで車を止め機材を引っ掴んで会場そばの埠頭に立った瞬間、今日の花火大会は終了しました、という無情なアナウンスの声。え~!うそ!後5分欲しかった~(泣)(オンマウスで別画像)

仕方ないので会場周辺の風景写真です。
帰りは更にひどい渋滞、中々市内を出れず帰ったのは12時過ぎでした。(オンマウスで別画像)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 風景 | ▲ top
| メイン |