- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鞆の浦
- 2013/07/09(Tue) -

鞆の浦観光に行ってきました。
今まで車で通ったことはあったのですが狭い路地が多く車で回るのはまず無理なので迷わず観光用の有料駐車場(1時間200円程)に止めることをお勧めします。
起伏に富み入り組んだ路地裏を歩く。(オンマウスで別画像)

大きなホテルも見えます。
坂本竜馬宿泊邸があります。(オンマウスで別画像)



保命酒の蔵元、保命酒の看板を掲げたお店が多いですね。信金の建物も趣があります。(オンマウスで別画像)



狭い路地裏も風情があります。(オンマウスで別画像)



古い町並みの商店街。昔の蔵元、太田家住宅。(オンマウスで別画像)




港にはいろは丸の遺物などを展示したいろは丸展示館があります。入館料200円。二階に上の写真の坂本竜馬宿泊邸隠れ部屋の再現がありました。(オンマウスで別画像)




鞆の港と常夜灯。
瀬戸内海は文字通り内海なので波が穏やかな代わりに干満の差が激しく、干潮、満潮は共に一日に二度、つまり6時間毎に潮の向きが変わります。かつて船の運航に適した潮の流れになるまでの潮待ちの港としてここは利用されていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
