ウラジロミドリシジミ
- 2013/06/11(Tue) -

カラムシの葉にシジミチョウを見つけました。
最初、何のチョウか分からなかった、ツバメシジミ・・違う、ミズイロオナガシジミ・・違う。でもよく見かけるような?? さし当たって思い当たるチョウが無い。まあいい、帰って調べよう^^;
調べてみるとゼフだった。ウラジロミドリシジミです。しまった~流してしまった!もっとじっくり見るべきだった、こんなカラムシの葉の上に・・もう一回行ってみよう。(オンマウスで別画像)

そういえば、同じ場所のカラムシの葉にアカシジミもいた。
こっちは普通に驚いたがまさかゼフが2種もいたなんて!(オンマウスで別画像)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | チョウ、ガ | ▲ top
| メイン |