- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アカシジミ
- 2013/06/03(Mon) -

夕方頃、そろそろゼフィルスが見られる頃だと思い出し、急遽フィールドに向かってみました。
フィールドに着くといきなりアカシジミが飛んできて目の前の葉に止まりました。(オンマウスで別画像)

さらに目当ての栗の木に行って見ると、
いました、ここにもアカシジミ、2匹程葉の上で休んでいます。
去年はここでミズイロオナガシジミも見たのでまた来てみたいと思います。

ウラナミアカシジミも割りとよく見かける種のようですが自分はまだ見た事がありません、見れそうで中々見れない、
いつか見てみたいなぁ。(オンマウスで別画像)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | チョウ、ガ | ▲ top
| メイン |
