- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帝釈川ダム vol1
- 2013/03/25(Mon) -

かねてから行きたいと思っていた帝釈川ダムに行って来ました。
割と近くにあるのにまだ行った事の無いダム、しかもその佇まいは非常に特徴的なものだそうです。
車で行けるのはここまで、ここからは車道脇の階段を下っていきます。(オンマウスで別画像)

この階段はダムへの車道のショートカットになるわけで期待のあまりちょっと小走りだったとはいえ下までせいぜい7~8分です。
ダムの管理施設が見えてきました。(オンマウスで別画像)



ダム堤体は山の壁面に通じる通路の向こうにあります。(オンマウスで別画像)



ワクワクしながら洪水吐の裏から落石除けの屋根の付いた巡回路を進んでいきます。このまま楽しんで帰るつもりでしたがこの後ちょっと大変なことになってしまうのです。つづく・・。(オンマウスで別画像)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
