スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
α65 vol2
- 2012/08/09(Thu) -

まだあまり使ってない65ですがちょっと持ち出して川原のコサギを撮ってみました。
やはり10コマ/秒は有効で、飛び立ち初めから細かく刻んで撮ることができ、2.5コマ/秒のD40ではこうはいかずやっと1~2枚まともなのが撮れてもかなりタイミングを逃していました。(オンマウスで別画像)

もう一つのメリットはスマ-トテレコンというもので、このレンズはテレ端200㎜ですが×2の400㎜相当として撮ることが出来ます。
光学式ではないものの割と綺麗に撮れ、少し離れた物をアップで撮るマクロレンズとしての役割も期待出来そうです。望遠ズ-ムを買い足そうか迷っていましたが暫くこれでやってみるつもりです。
ただ、ライブビュ-でピントを合わせるのは難しく、動いているものを捉えるのはまず無理です。ファインダーを覗いて撮るわけですが有機ELファインダーもいまいちリアリティ-、レスポンスに欠け今のところやはりレンズを通して自分の目で直接見た方がいいかなといったところです。(オンマウスで別画像)


◎ブログ村ランキング参加中ポチッとお願いします←
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
