ジャコウアゲハ
- 2012/05/01(Tue) -

毎年この時期になると多くのジャコウアゲハが舞う土手沿いの道路があります。(オンマウスで別画像)

車で通りがかると道路の上をひらひらと優雅に舞うこの蝶をいつか撮りたいと思っていましたがなかなかチャンスに恵まれず毎年その時期を逃していましたが、今年こそはと撮影に行ってきました。
今日も何羽かの蝶が強い風に抗いながらゆっくりひらひらと飛んでいました。(オンマウスで別画像)


葉にとまったジャコウアゲハに色んな訪問者が・・。(オンマウスで別画像)



(オンマウスで別画像)



南方系の蝶らしく鮮やか体色ですね。(オンマウスで別画像)


◎ブログ村ランキング参加中ポチッとお願いします←
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事のURL | チョウ、ガ | ▲ top
| メイン |