- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Windows 8 Consumer Preview を入れてみた
- 2012/03/02(Fri) -

スタ-トメニューはこんな感じで表示される、やたらとスタ-トメニューがクロ-ズアップされた感じだ。マイコンピュ-タのインターフェイス。(オンマウスで別画像)

MicrosoftからWindows 8 Consumer Previewのメ-ルが来ていた。
Windows 7 の処理速度と信頼性を基に、刷新された Windows です。まったく新しいタッチ インターフェイスが搭載されました。新しいデバイス向けの新しい Windows です。新機能を最初に試すチャンスです、とある。

試しに入れてみたが、以前のvistaと使い勝手が違うので元に戻そうかと思ったが画像のバックアップ、OSの再インストールも面倒なのでしばらく使ってみることにした。

インストールした時、元々入れてあったソフトが幾つか消えていた。対応していないソフトも幾つか出てくるはず。もともとあった画像はそのまま残っているようだ。

使い勝手は良くなったかといえば慣れてない分あまりそう感じない。シャットダウンは目に見えて早くなった。
完全に元の使い勝手のいい状態に戻すのは難しいけどこれで何とかブログをアップしています。

自己責任ですが下手すると取り返しのつかないことになり兼ねないのでお勧めは出来ません、まあしばらく様子見かな。


◎ブログ村ランキング参加中ポチッとお願いします←
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
