パソコン組み直し
- 2012/01/11(Wed) -

以前メモリを増設した後、CPUクーラーに埃がずいぶん溜まっていたので取りはす゜して掃除してみることにした。
止めてある4つのネジの最後の一個を外そうとした時、バックプレートで固定してあることを思い出し、慌てて元に戻そうとしたら"カタン"という嫌な音。金具が落ちた!しかもマザボの裏(*0*)オンマウスで別画像

もうどうにもならない、マザボ取り外しだ。判らなくなるので全てにタグを付け、各種ドライブの配線、ビデオカードなどを外して何とかマザボを取り出す。
これが落ちていた金具。オンマウスで別画像



ついでに?CPUも外してみた。ソケットはAM2、レバーを上げると簡単に外れる。上に被せてレバーで固定してあるだけだ。
このように裏で固定してあった。元に戻して電源を入れ、無事立ち上がってホッとする。パソコンの中にも色んな柵があるもんだ、いやぁ大変なことになりました;(^.^);オンマウスで別画像

◎ブログ村ランキング参加中ポチッとお願いします←
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |