スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハエ、アブなど
- 2007/08/08(Wed) -

道後山で見かけたアブ。 ヤマブキショウマの花で吸蜜していました。(オンマウスで別画像)


キンイロアブにも似ますがキンイロアブは吸血する肉食。 吸蜜しているところを見ると全く別の種類?  黄色で大きな複眼です。(オンマウスで別画像)


卵をカメムシに産み付け寄生するヤドリバエ科のハエ。 シナヒラタハナバエです。 こちらも同じヤマブキショウマで吸蜜。(オンマウスで別画像)


シシウドには沢山の昆虫が集まっていましたが、今回よく見かけたのが黄緑色のこの虫。 ヤマブキショウマでも見かけました。(オンマウスで別画像)


名前を調べましたが分かりません。 淡いグリーンのような色が非常に印象的でした。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします



スポンサーサイト
この記事のURL | 昆虫 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://269417.blog111.fc2.com/tb.php/40-7e4df1a7
| メイン |
