ヌートリア
- 2009/02/19(Thu) -

車で川沿いの道を走っていると川岸に何か座っている。 最初猫かと思ったが川に近すぎる。 よく見るとヌートリアだ。(オンマウスで別画像)

車にカメラを積んでいなかったため急いで家に引き返しカメラを取りに戻った。 というのも、この川で最後にヌートリアを見たのは6~7年前、一匹見かけたのを最後にとんと姿を見かけなくなっていた。(オンマウスで別画像)


昔は川の両岸は藪に包まれモクズガニやヌートリア等もよく見かけたものだが、最近は護岸工事などによってすっかり様変わりし、とてもヌートリアなどが棲めるような環境ではないと思っていた。(オンマウスで別画像)


ところがどっこい、彼らはまだ生きていた。 いる所にはいるんだろうけど昔いたものがいなくなるのは寂しい。 なんとなく嬉しくなって夢中でシャッターを切った。 次回に続く・・。(オンマウスで別画像)

(オンマウスで別画像)

(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |