大山縦走
- 2008/12/10(Wed) -

天狗まで戻り分岐をユートピアに向かいます。 縦走路は一箇所、天狗直下に険しい箇所があり、上から見ると少々心もとない。(オンマウスで別画像)

細い上に傾斜がきつい。 ここは前回ユートピア方面から来て引き返した場所だという事を思い出した。(オンマウスで別画像)



そこを過ぎると片側は切り立っているものの注意して進めばさほど難しくはない。(オンマウスで別画像)


程なくいつものユートピア小屋に到着。 少し休んですぐ縦走路を引き返す。(オンマウスで別画像)


小屋から今来た縦走路を見る。 左の尾根道から上り、中央の剣ヶ峰に寄って手前に下りてきた形。 下山し山を振り返ると山頂の方は既にガスがかかっていた。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
この記事のURL | 登山 | ▲ top
| メイン |