振子沢
- 2008/10/21(Tue) -

先日、振子沢経由で大山に登ってきました。 健康の森登山口より9時出発。 鳥越峠への分岐は分かり辛く、直進してキリン峠に向かってしまう事があるので要注意。 自分も以前間違ってキリン峠に行ったことがあります。 途中右折してこの木の脇を通るのが正解。(オンマウスで別画像)

1時間ちょっとで鳥越峠に到着。 右折すると烏ヶ山、左折するとキリン峠、今回は直進して駒鳥小屋に向かいます。 急な坂を下って20分ほどで小屋が見えてきました。(オンマウスで別画像)


いかにも年代物といった雰囲気。 それにしてもよくこんなところに小屋を建てたなあと感心します。 小屋の前を通り、(オンマウスで別画像)


入り口には1950年のプレート。 中は薄暗くフラッシュを焚かないとうまく撮れない。(オンマウスで別画像)


小屋の前を過ぎるとすぐ河原に下りる急坂があます。 加勢蛇川に到着。 この沢を少し上がって振子沢に入ります。 つづく・・。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします



この記事のURL | 登山 | ▲ top
| メイン |