鯉ヶ窪の動植物
- 2008/06/15(Sun) -

鯉ヶ窪のコイは今年も元気いっぱいでした。(オンマウスで別画像) 

湖畔に立つと集まってきて湖面が騒がしくなります。 1袋50円の餌を投げ入れると我先にと餌を取り合い、すさまじいシーンに。(オンマウスで別画像) 


澄んだ湖面にジュンサイの葉が沢山、浮かんでいます。 スイレンによく似ています。(オンマウスで別画像)


キイチゴ属の中で一番おいしいといわれるカジイチゴ。 ウーン、確かに美味しそうだった。 よほど食べようかと思ったがここは国の天然記念物、鯉ヶ窪。 植物の採取は厳禁なのです。(オンマウスで別画像)


一周2.4㎞、所々木道が渡してあります。(オンマウスで別画像)


こちらはヒツジグサ。 スイレンと言ったほうが分かり易いですね。 浮葉に切れ込みがあるので見分けられます。 ここではジュンサイが優勢なようです。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
この記事のURL | 風景 | ▲ top
| メイン |