スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モンキチョウ
- 2008/05/30(Fri) -

よく行く野原にはいろんなチョウが飛んでいましたが、今日、一番奇麗だったのはこのチョウ。(オンマウスで別画像)

モンキチョウです。 よく見かけるチョウなのですが改めてじっくり見てみると淡いピンクがかってとても奇麗です。 そこそこ大きさもあり、とても目立っていました。 キチョウより少し大きく、後翅に白い紋があります。 3~11月頃見られます。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
スポンサーサイト
この記事のURL | チョウ、ガ | CM(4) | ▲ top
<<矢筈ヶ山 | メイン | マルクビツチハンミョウ>>
コメント
--
おおっ きれいですね! 蝶の仲間はなかなかとまってくれないので、モンキチョウの羽の周り、頭の毛がこんなピンク色だなんて知りませんでした。正面から見た顔がかわいらしいです!
2008/06/01 01:22  | URL | ひゃんこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひゃんこさま-
ひゃんこさん、こんばんは。
モンキチョウは春先から晩秋までよく見かけるチョウなのですがこの時期のものは淡いピンクがかってとても奇麗です。
モンシロチョウ等もそうですが、ふわふわ飛び回ってなかなか止まってくれないので見かける割には写真に収めるのが難しいですね。
これから梅雨に入っていくので写真を撮るのも難しい季節になってきますね。
2008/06/02 20:08  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
モンキチョウって綺麗ですよね。
私も結構好きなんですが、速くてなかなかモデルになってくれないんですよね。
ピンクの縁取りがとっても綺麗ですね。
2008/06/02 23:51  | URL | KAZ #-[ 編集] |  ▲ top

-KAZさま-
KAZ さん、こんばんは。
モンキチョウのハッキリしない模様も味があっていいですね。
熟達者の水彩画のような、淡いピンクがかって、まるで夢の中の住人が抜け出したかのような華やかな雰囲気を振りまいていました。
そのあまりの華やかさにつられて、夢中でシャッターを切っている自分がいました。
2008/06/03 20:53  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
