スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リナリア
- 2008/05/15(Thu) -

庭に咲いているリナリアです。(オンマウスで別画像)

別名を姫金魚草といいます。(オンマウスで別画像)


さまざまな色の品種があるようです。(オンマウスで別画像)


明る、くなんとも華やかな雰囲気ですね。 庭に沢山咲いていたリナリアももう終盤です。(オンマウスで別画像)


リナリアの茂みに、ヤブキリの幼虫がいました。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします


▲トップへ戻る


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<サカハチチョウ | メイン | 春の虫 ガガンボ、カメノコハムシ等>>
コメント
-綺麗な花ですね-
リナリアという名前だったんですね。よく見かける花なのに名前を知りませんでした。こんな風にまとまって咲いていると壮観ですね。勤務校の庭にもまばらに咲いています。ヤブキリの幼虫は可愛いですね。幼虫も鳴くのでしょうか?
2008/05/15 23:21  | URL | fou #-[ 編集] |  ▲ top

-fouさま-
fouさん、こんばんは。
リナリアは華やかな雰囲気の花で暫く咲いていたのですが、もう花期が終わりほとんど無くなってしまいました。
この時期、花のサイクルが速くなかなかアップが追い付かず写真が溜まる一方です。
ヤブキリの幼虫はよく見かけるのですが、ヤブキリの鳴き声自体良く分からず、恐らくこの時期はまだ鳴けないのでは、という推測なのですが・・。

2008/05/17 00:06  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
