ソメイヨシノ
- 2008/04/10(Thu) -

家からそう遠くない公園なのですが、この辺りではまだソメイヨシノが満開です。 一度は載せておきたいサクラですがもたもたしていると時期が終わってしまいます。(オンマウスで別画像)

割と大きな公園で池もグラウンドもあり自宅からそう遠くないのですが、驚くべき事にこの公園の存在を知ったのはこの日が最初でした。 こんな近くにこんな公園が在ったとは・・。(オンマウスで別画像)


またお気に入りのスポットを一つ見つけたような気がしました。 ソメイヨシノの花びらが舞い、春の陽気と共にすがすがしいひと時を楽しめました。(オンマウスで別画像)


シダレヤナギの新緑もいいですね。 池の中ほどの浮き巣ではアヒルとカメが気持ち良さそうに日向ぼっこです。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
<<アセビ | メイン | 春の公園>>
コメント
-きれいな桜-
 うすいピンクのソメイヨシノがきれいに撮れていますね。青空を背景にして、すがすがしい絵だと思います。やはり水が写っていると気持ちが落ち着きますね。
 シダレヤナギとソメイヨシノは私も今春さんざん狙ったモチーフだったのですが、mark さんの写真ほどにはうまく撮れませんでした。私もこんな感じに撮りたかったのでした。
2008/04/10 17:50  | URL | fou #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごく綺麗な桜ですね!!近くにこんな場所があるとうれしくなりますね~**ほんとに桜もあっという間に散り始めてしまうので、いい時にしっかり撮っておかないとですね!
2008/04/10 23:42  | URL | リラコ #-[ 編集] |  ▲ top

-fou さま-
fou さん、こんばんは。
ソメイヨシノもいつの間にか咲いて満開になったかと思うとあれよあれよという間に散ってしまい時期を逃してしまいそうになります。
今、あちこちで採り上げられる画ですがやはり一度は載せておきたいですね。
シダレヤナギも明るい新緑の枝葉をたらしている姿はなかなか綺麗で清々しささえ感じます。
2008/04/11 00:39  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-リラコさま-
リラコさん、こんばんは。
サクラはあっという間に咲いてあっという間に散ってしまうので一番いい時期を逃さず撮るのはなかなか大変ですね。
でも驚いたのは近くにこんな公園があったということです。
もっと早く気付いていればと思いますがこれからも時々訪れてみようと思っています。
2008/04/11 00:44  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ソメイヨシノ きれいですね~
そそ!ヤナギの新緑 すっごくきれいですよね~
私も目に付きました~
いい雰囲気の公園ですね~
これ東京ですか?
2008/04/11 22:31  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

--
きれいな櫻ですね。とても元気そうで桜も幸せそうです。
ウチの前の桜は、きれいなんですけど、年々弱っていってるのが目に見えて、かわいそうなのです。根元もぎりぎりまでコンクリートで固められ、土の所は少しだけ・・・都会の桜はかわいそうです。
2008/04/11 22:47  | URL | ひゃんこ #-[ 編集] |  ▲ top

-pole poleさま-
pole poleさん、こんばんは。
公園によくシダレヤナギがありそこにはソメイヨシノも咲いているのでこの構図は今の時期よく見る画ですね。
青々とした新緑のシダレヤナギは爽やかささえ感じます。
この公園は府中市、といっても広島県なのです。
意外と近いのにその存在を今まで知りませんでした。
これからちょくちょく訪れる場所になりそうです。
2008/04/12 20:09  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ひゃんこさま-
ひゃんこさん、こんばんは。
都会では生き物達も窮屈な状態に置かれているのですね。
でも少ない自然の動植物を見つけた感動も大きいのかも知れませんね。
こちらでは少し足をのばせば自然いっぱいの風景が広がりチョウ達が飛び回り野原の花も驚くほど群れていたりします。
春になっていろんな花達が競うように色づき始めたのを実感しています。
2008/04/12 20:16  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コモレ日和さん、こんにちは。
昨日、カタクリの里に行って来ました。
先週はお山全体が固い蕾でしたけど、上の方はいっぱい咲いていましたよ。
白いカタクリもちょうど開いたばかりで、新鮮でした。
お山全体を歩いて、歩いて・・・いい運動にはなったのですが、さすがに今日は足が痛いです。

お近くに素敵な公園があるんですね。
桜が満開~
雨ですぐに散ってしまうと思っていましたけど、今年も結構楽しませてもらいました。
満開の桜は、やっぱり心が弾みますよね。
2008/04/13 18:21  | URL | koma #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

-komaさま-
komaさん、こんばんは。
偶然ですね、私も昨日、宇根と河合のカタクリの里に行ってきました。
ひょっとしてまたkomaさんと出会うかなと思っていましたがその可能性は十分あったようですね。
前回home pageにコメントしたのは宇根の話でした。
今回、私も河合の里ではシロバナカタクリが3輪咲いているのを見ました。金網越しで撮りづらかったですが・・。
宇根のある斜面ではもう花が終わりかかっていました。
花期が短いですね。
今回アップした公園は府中公園です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.57728889&lon=133.23545194&sc=3&mode=map&type=scroll
サクラやシダレヤナギ、池などありなかなかいい公園を見つけたと思っています。
2008/04/13 22:53  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
コモレ日和さん、こんばんは。
あら、まぁ、また同じ日に行かれていたんですね~
でも、時間帯がずれたんですね。
私が行ったのは、もう3時を過ぎていたんですよ。
訪れている人もまばらでした。
3輪咲いていました? う~ん・・そうだったんだ・・・急いでいたので、一輪しか目に留まらなかったのかな~・・・

あ、公園は府中公園でしたか・・・いや~似ているな~とは思ったんですよ。
でも福山の人だとばかり思っていたので、府中とは思いませんでした。
ここにはね、あの太古のハス、大賀ハスがあるんですよ。
時季が来たら訪れてみてください。
見事な大輪のハスが咲きます。
午前中でないとしぼみますので・・せめて9時頃までに~♪

それからね・・・内緒ですけど・・駐車場の下あたりにあるヤマモモの実、いくつか頂戴して口に放り込みました。
甘くておいしかったですよ~(*^_^*)
ま、2,3粒だけですので・・許してもらお! ヘヘヘ♪
2008/04/14 21:41  | URL | koma #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

-koma さま-
komaさん、こんばんは。
3時過ぎですか、チャレンジャーですねー。
私のカメラだと3時過ぎはそろそろ光量が気になりだす時間帯です。
でもいつの間にか気づかないうちに大分、日が長くなりましたね。一年で見ると日が長い時期に入ってきました。
これからの季節は少し遅くまで写真が撮れそうです。
府中公園、ご存知でしたか。私はついこの間知ったのですが・・。
府中は隣町、家は福山なんですよ。でも公園までは車ですぐ行ける距離です。
公園を紹介するまでも無く、komaさんの方がお詳しいようですね。
大賀ハス、ヤマモモ、夏になると見られるようですね。時期に行って見てみようと思います。
この前は内海町の内浦山の山頂の憩いの森に行って来ました。
この公園は花も多く奥の東屋の辺りでは昆虫も多く見られるのでよく撮影に行く場所なんですよ。
2008/04/15 22:42  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |