スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の公園
- 2008/04/09(Wed) -

春になり公園の風景にもいろいろな色が戻ってきました。 小川と草の色のストライプです。(オンマウスで別画像)

木の葉にチョウの姿が。 素早く飛ぶ黒いチョウ、ルリタテハです。(オンマウスで別画像)


ニホンカナヘビが日向ぼっこ。 テングチョウも翅を広げて日光浴です。(オンマウスで別画像)


昼寝中の野良猫をパチリ。(オンマウスで別画像)


これは何でしょう。 とげとげしい植物ですね。(オンマウスで別画像)


ナワシログミも小さな実を付けていました。 金属色に輝いて綺麗です。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
スポンサーサイト
この記事のURL | 風景 | CM(4) | ▲ top
<<ソメイヨシノ | メイン | ハクモクレン>>
コメント
-川の水の透明感-
 最近、こんな感じの、何げない川水の透明感を味わっていないなぁ、と思いました。若草の緑も綺麗ですが、やはり、主役は水の透明な美しさだろうと感じました。
 一方で、河原の草の種類がある程度均一なのは、何か理由があるのかな、とも思いました。雑草はもっと様々な種類が入り乱れて育つような気がしていますので。
 綺麗なストライプに、ちらっと人工的な要素も感じた次第。アングルのせいでしょうか。
2008/04/09 20:28  | URL | fou #-[ 編集] |  ▲ top

-fouさま-
fouさん、こんばんは。
川の方に着目されたのは流石ですね。川の水はある程度透明というのはもはや当たり前ではないのですね。この何気ない光景について再考させられました。
この光景に目が留まったのはご指摘の通り、手入れされてないはずの川原の雑草が均一に揃って、あたかもいく筋かの色のラインのように見えたからでした。
あまりに揃っていたので人工的な雰囲気もありますね。
春の陽気の中、鮮やかな彩りに何気なく写真に収めたものです。
2008/04/09 21:53  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-写真-
-fouさま-
-fouさま- 今晩は!
自然の写真がきれいに見えてすばらしいと思います。
これから写真が沢山撮ってほしい。頑張ってください。
2008/04/12 21:46  | URL | 薔薇くん #CE7OgYJQ[ 編集] |  ▲ top

-薔薇くんさま-
薔薇くん さん、こんばんは。
初めまして。写真を見て楽しんでいただけたら幸いです。
春になりようやく被写体も増えてきました。
花や虫、風景など目に留まった季節の写真を撮り載せていけたらと思っています。よろしくお願いいたします。
2008/04/13 23:08  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
