スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カタクリ
- 2008/03/31(Mon) -

先週見に行ったカタクリの里にもう一度行ってみました。 カタクリの里というだけあってその密生度はなかなかのものですね。 花は4月に入ってからということでしたがまだ少し早かったようです。 緑色に紅の班模様が特徴的な葉。(オンマウスで別画像)

昔はこの鱗茎からデンプンを抽出したのが片栗粉の語源だそうです。 今で考えるととても稀有なもののように感じます。(オンマウスで別画像)


後もう少しですね、今日は小雨交じりの生憎の天気でお客は私一人でした。 また近い内に行って見たいと思います。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<春のチョウ | メイン | ボケ>>
コメント
--
2年ほど前にカタクリで有名な山に登りましたがあいにく一週間ほど遅かったようで見れませんでした**
花の咲く期間が短めなだけにいつか見てみたいなと思っている花です**
2008/03/31 23:43  | URL | リラコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は公園へ花見をしに行きます、桜はとてもきれいで、(笑)時間はmkoneさんに写真を見てもらいますよ^^
2008/04/01 12:40  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

-リラコさま-
リラコさん、こんばんは。
カタクリの咲く時期は地域によって少し差があるようですね。
最近では各地にカタクリの里のようなところが出来ているようなので探し易いです。
他のブログでは既に咲いている記事を見かけますがこちらはもう少し先のようです。
今年は春にカタクリの花を見るのを楽しみにしていましたから、また近いうちに撮りに行ってお届けできればと思っています。
2008/04/01 20:02  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-kumaさま-
kumaさん、こんばんは。
花見ですかいいですね~。そちらでもサクラが満開なのですね。
こちらはサクラももう少し早いようです。今年の冬が意外と寒かったからなのでしょうか。
そちらの風景と共にサクラの写真見てみたいですね。
暖かくなってこちらでもいろんな花が咲き始めていますよ。
2008/04/01 21:28  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
