ボケ
- 2008/03/30(Sun) -

年末頃から庭の木瓜がぽつぽつと花をつけ始め今では満開に咲いています。(オンマウスで別画像)

早くから花をつけ始めたので寒木瓜かとも思うのですがこの時期に満開になっているのを見ると木瓜なのでしょうか。(オンマウスで別画像)


秋頃、黄色い実をいくつかつけていました。(オンマウスで別画像)


ウメやサクラに負けないほど華やかに咲き誇っています。(オンマウスで別画像)


隣のジンチョウゲと共にこの庭の一角を明るく華やかにしてくれています。(オンマウスで別画像)


「花の命は短い」と言い、本来は人を花に例えたものですがそれは花も同じ事で、こと、花に関しては「今度撮っておこう」は通用しない場合が多いように感じます。
花期の長短を問わず、ピークの見定めは難しいもので、「あっ、綺麗だな」と思った瞬間にちょっと面倒でも写真に収めておくべきだと思うことがたまにあります。 この木瓜も庭のサンシュユも同じで、いつまでも咲いていると思い込んでせっかくの時期を逃したのではと気になったり。 花の沢山咲き始めるこの頃、ちょっと感じました。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<カタクリ | メイン | クリスマスローズ>>
コメント
--
こんにちは。

花と言ったら桜と梅ぐらいしか思い浮かばない私にとっていろいろな花を知ることができ、これから楽しみになってきます。
「ボケ」というのは、名前からは想像できなかったのですが、満開になるとさすがに見事ですね。
2008/03/30 14:47  | URL | ドリアンGT #-[ 編集] |  ▲ top

-ドリアンGTさま-
ドリアンGTさん、こんばんは。
ぼけもウメやサクラほど知名度はないものの、少しウメに似ている感じのなかなか華やかな花を咲かせるものですね。
今、満開に咲いていてとても綺麗です。
これからの時期、花や虫などどんどん出てきますので、出来るだけ写真に収めていきたいと思っています。
2008/03/30 23:01  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |