サンシュユ
- 2008/03/26(Wed) -

庭のサンシュユが今満開に花を咲かせています。(オンマウスで別画像)

この木の一角が黄色い明るさで浮き立っているようです。(オンマウスで別画像)


少し前から咲いていたのですが花を満開にし、最後の輝きを誇示しているかのようです。(オンマウスで別画像)


以前アップしたハボタンも随分伸びてしまいました。


庭のツバキも沢山花をつけています。 荒獅子でしょうか、違うかもしれません、白がちりばめられていて力強いイメージですね。(オンマウスで別画像)


こちらは公園で見かけたツバキ。 唐錦でしょうか霜降りのお肉のような質感です。

ランキング参加中ポチッとお願いします
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
<<クリスマスローズ | メイン | フクジュソウ>>
コメント
-庭の楽しみ-
mark さん、こんにちは。
サンシュユ、綺麗ですね。ツバキも色鮮やかです。
mark さんのお宅の庭はいろいろな花木が植えてあって、楽しみですね。塀も立派ですし…。羨ましいです。我が家の狭い庭は手入れ不足で、いつのまにやら知らない植物が多数生えています。
2008/03/26 09:36  | URL | fou #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は以前はすべて会ったことがありません\とても鮮やかで美しいです^^
2008/03/26 13:50  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
サンシュユ!という名前なんですね!この黄色い花は。
この間近くの低山に登ったときに途中かの花を見つけて写真を撮ったものの名前がわからず・・・。かわいい花ですよね。
名前が知れてよかったです**ありがとうございます(^^)
2008/03/26 21:05  | URL | リラコ #-[ 編集] |  ▲ top

-fou さま-
fouさん、こんばんは。
知らない植物というのも面白そうですね。
何か意外なものが生えているかもしれませんね。
我が家の庭でも新しく花がぽつぽつと生えてきて、チョウの姿もちらほら見かけるようになりました。
先日、カタクリの群落を探しに行ってみたのですがまだ少し早かったようで花は見られませんでした。
4月に入ったらもう一度行ってみようと思っています。
2008/03/26 23:39  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-kumaさま-
kumaさん、こんばんは。
そちらでは今どんな花が咲いているのでしょう。
こちらでも見かけたことが無いような花が咲いているのかもしれませんね。
庭には新しい花が次々と咲いています。春になりいっせいに草木が活動を再開したようです。
2008/03/26 23:43  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-リラコさま-
リラコさん、こんばんは。
サンシュユは時期的にはもう最後のほうなのですが、よく庭先でも見かける花ですね。
リラコさんもサンシュユの記事載せてらっしゃいましたね。鮮やかな黄色が印象的な花ですね。
これからの時期、新しい花が次々と咲くいい季節になってきましたね。
2008/03/26 23:52  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
サンシュユとは綺麗な色をしていますね。
黄色が青い空に映えています。

ツバキも白と赤のコントラストが見事です。
素敵な花をありがとうございます。
アパート住まいの私には嬉しい絵です。
2008/03/27 00:23  | URL | ドリアンGT #-[ 編集] |  ▲ top

-ドリアンGTさま-
ドリアンGTさん、こんばんは。
鮮やかな黄色の花が満開で、庭のこの木の一帯が黄色く浮き立っているかのようです。
ボケやジンチョウゲなども満開で今いろんな花が次々と咲き始めました。
春になり暖かくなって、虫や草花が一斉に活動を再開したかのようです。
2008/03/27 01:31  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |