パラグライダー
- 2008/01/14(Mon) -

今日、車で土手沿いを走っていると頭上をパラグライダーが通過したのが見えました。 ちょっと見てみようと思い、土手を下り川原の駐車場に車を止めて見ていると、ちょうどパラグライダーが降りて来ました。(オンマウスで別画像)


追い風だとスピードがつき過ぎるので、着陸場上空で吹流しで風向きを確かめ風に正対して着地するそうです。(オンマウスで別画像)


うまいもんですねー。(オンマウスで別画像)


山頂付近の離陸場から次々と降りてきます。 飛行速度は20km/hから60 km/h程度、テイクオフも向かい風時に行い、上昇風を利用して上昇することも出来るそうです。 高所恐怖症の自分には絶対無理ですねー。(オンマウスで別画像)


アプローチから着陸へ。(オンマウスで別画像)


着地して、(オンマウスで別画像)


ん・・・、(オンマウスで別画像)


近い近い、近いし、デカイ。 緊急パラシュートを装着しています。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<マンリョウ | メイン | アメリカミズアブ>>
コメント
-お久しぶりです-
こんにちは
重たくて開かない・・・

寒くなり風邪等引かれていませんか?

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

ネットサーフィンへ登録して大きな波にみんなの力でしましょう。http://netsurf.notetuj.in/

今日も「笑う門には福来る」
2008/01/15 14:39  | URL | さくらPaPa+≡+Slow+life #yjwl.vYI[ 編集] |  ▲ top

-さくらPaPaさま-
さくらPaPaさま、こんばんは、お久しぶりです。
ただいま入会申し込みました。
返事が来るまでもう暫くかかるみたいですね。
ランダムというのが面白いですね。
アクセスアップにつながるといいですねー!
ちなみに、ご指摘のように時々重くなる事があるようですねー。
手続きが済み次第バナー貼っておきます。
素敵な情報ありがとうございます!!
2008/01/15 21:10  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
パラグライダー気持ちよさそうですね♪
ドア無しのヘリも気持ち良いですよ。
最初は少し怖いですけど...
2008/01/15 22:57  | URL | アクアマリン☆太郎 #-[ 編集] |  ▲ top

-アクアマリン☆太郎-
アクアマリン☆太郎さん、こんばんは。
ドア無しのヘリですか~、絶対無理ですっ。
ヘリ、飛行機の類はだめですね~。
出来るなら長距離でも陸か海で移動したい方です。
飛行機に乗るには大袈裟ですが、操縦者に対する全幅の信頼か、ある種の諦観みたいなものが必要なのでは・・・・。
2008/01/15 23:37  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |