- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナガコガネグモ
- 2007/12/08(Sat) -

山頂の公園ではナガコガネグモも沢山見かけます。 幼体でしようか、模様がまだハッキリしていない個体。(オンマウスで別画像)


こちらはかなりハッキリ模様が見えます。 コガネグモを見かけなくなる少し前、8月頃から見られるようになり、12月頃まで見られるコガネグモ科のクモ。 また別の個体がバッタを捕まえたようです。(オンマウスで別画像)




丸々としたお腹。 大きいものはすべてメスでオスはかなり小さいです。 何か仁丹の粒の様なものが見えますが、(オンマウスで別画像)


シロカネイソウロウグモです。 コガネグモ科のクモの網に文字通り居候し、おこぼれの餌にありつく3㎜程の小さな蜘蛛。 完全に金属光沢色です。(オンマウスで別画像)


オナガササキリが捕まりました。 あっという間に糸でぐるぐる巻きにされます。 その後(オンマウスで別画像)


ナガコガネグモの卵のう。 中に糸でくるまれた卵があります。 8月~10月頃産卵します。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします
この記事のURL | クモ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ナナフシモドキ | メイン | 春日池公園>>
コメント
--
撮影する写真はすべてとてもきれいです
2007/12/08 13:47  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

-kumaさま-
こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます。
写真を見て楽しんでいただけたら幸いです。
2007/12/08 20:17  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃-
あなたの写真を見るのは本当に楽しい事そうです

後で私は同じくいつも遊びにくることができ(ありえ)ます

よろしくお願いします^^
2007/12/09 21:52  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

-kumaさま-
こんばんはkumaさん。
最初、不思議な文面にとまどいましたが、中国の方で日本語に変換されてたのですね。
これでやっと謎が解けました。大丈夫ですよ、何とか解読しました(笑)
ブログ面白いですか、それはなによりです。
いつでも遊びに来て下さい、こちらこそどうぞよろしく。

2007/12/09 23:10  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://269417.blog111.fc2.com/tb.php/156-c2cf321e
| メイン |
