出雲峠
- 2007/10/31(Wed) -

今回は、烏帽子山から毛無山の鞍部にある出雲峠に向かいます。 マツムシソウの一種でしょうか、小さなハチが沢山いました。(オンマウスで別画像)


ユキザサの赤い実。 花が雪の結晶のようで葉が笹に似ていることからユキザサ。(オンマウスで別画像)


青紫色の綺麗なリンドウの花が咲いていました。(オンマウスで別画像)


この様な杉林を暫らく下って行きます。 途中、ツルシキミの赤い実が。(オンマウスで別画像)


出雲峠に到着。 少し開けた場所になっていて、ベンチと少し離れた所にトイレがあります。 リンドウの一種でしょうか名前は分かりませんが、青い花が咲いていました。(オンマウスで別画像) 


出雲峠では、コマユミの見事な群落がありました。 鮮やかなオレンジの実が火花を散らしたようでとても見応えがあります。 次回は、毛無山に向かいます。(オンマウスで別画像)

ランキング参加中ポチッとお願いします



この記事のURL | 登山 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<毛無山 | メイン | 烏帽子山>>
コメント
--
おはようございます^^ 朝から 目が覚めるような 素敵な写真見せていただいて ありがとうございます!
素人とプロの違いですねぇ・・・物を撮るアングルが違いますね~ 
2007/10/31 07:35  | URL | Jenifer #PikvLR5I[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
はじめまして~!
あっきと申します。
訪問者履歴から来ました。
お写真とっても素敵ですねi-199
女のクセに小さい頃は探検や冒険好きで林や森を先頭きって突っこんでいくタイプでした(笑)
今では虫が恐く先頭きる勇気はなくなってしまったのですが・・・i-229
でもやっぱり森や林や山などの自然が大好きですi-260
とっても懐かしい気持ちにさせていただきましたi-228i-214

また遊びに来ますi-179
2007/10/31 12:37  | URL | あっき #-[ 編集] |  ▲ top

-Jenifer さま-
写真を撮るときのアングルはなるべく見やすいように、被写体がどの角度でどれくらいアングルに入っているか、あと、太陽の向きぐらいです。
でも、長々と考えることはせず、覚えているいつもの感覚でやると大体こんな感じの写真になってしまいます。
やはり、見ている人がはっきり分かるような写真にしたいなあとは思っています。
2007/10/31 21:47  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あっきさま-
森や林や山などの自然が大好きなのですね。
いつも自然には新しい驚きや感動があります。
私も出来るだけそういった所に出かけて行って驚きや感動がないか探しています。
ブログ拝見させていただきましたが今、サーバーのトラブルか何かで画像が見れません。
また、落ち着いて拝見させていただきます。
これからも、ちょくちょく寄らせていただきます。
2007/10/31 22:20  | URL | コモレ日和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://269417.blog111.fc2.com/tb.php/124-c9eeb038
| メイン |