- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カルガモ親子
- 2015/07/04(Sat) -

車で通り掛ったパチンコ屋の駐車場の入り口で、何やらうごめいていると思ったらカルガモの親子です。
駐車場の入り口で進退窮まって右往左往しているようです。(オンマウスで別画像)
この記事のURL | トリ | ▲ top
カワセミ2
- 2015/01/26(Mon) -

後日、前回のカワセミを撮りに行くとやはりいました。
この場所を狩場として通っているようです。川の上から眺めて魚を探したり、(オンマウスで別画像)
この記事のURL | トリ | ▲ top
カワセミ
- 2015/01/19(Mon) -

とある日、街中の用水路でカワセミを見かけたので後日行ってみることにしました。
午前11時、カワセミはいません。とりあえず他の用事を済ませ、午後3時半、もう一度行ってみるといました。
ここは、段差がちょうど用水路の水溜りみたいになっている所で、20センチくらいの深さになっていて魚を狙っているようです。
割と近くまで寄っても逃げない子です。車から降りると人として認識されてしまうので、車の中からの撮影です。(オンマウスで別画像)
この記事のURL | トリ | ▲ top
バン子育て その後
- 2014/08/02(Sat) -

前回、アップしたバンの子育てのその後です。 タイミングの悪いことに途中、池の大掃除があり、町民総出で水草を引き上げるという事などあってどうなることかと思いましたが、雛は4羽、その内無事に育ったのは1羽だけでした。
雛が1羽しか育たなかったことに少し寂しさを感じていましたが、その後、その雛をつれて子育てしている姿を暫く見ていました。
しかし、ある日から4~5日姿を見せないと思っていた親鳥が再び現れたと思ったら今度は更に沢山の雛をつれてきました。今度は7羽です!(オンマウスで別画像)
この記事のURL | トリ | ▲ top
| メイン | 次ページ
